よくあるご質問 FAQ
ご宿泊、ご予約、キャンセル等について、
よくいただく質問をまとめております。
- チェックイン、チェックアウトの時間
-
- 【チェックイン】15:00から
-
夕食付でご予約のお客様の最終チェックイン時刻は19:30までとなります。
- 18:00過ぎる場合はご一報くださいますようお願いいたします。
朝食付・素泊まりのお客様の最終チェックイン時刻は22:00までとなります。
- 【チェックアウト】通常10:00
-
ご予約プランによりチェックアウトが11:00の場合がございます。ご予約プラン詳細をご確認下さい。
期間によりアーリーチェックイン、アーリーチェックアウトも承りしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
- お荷物のお預かり
-
チェックイン前でもフロントにてお荷物をお預かりいたします。
お部屋へのご案内は15:00以降となりますが、それまでの間ロビーでお寛ぎいただくか、周辺の散策をお楽しみくださいませ。
また、チェックアウト後もお荷物をお預かりいたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
- お食事時間
-
- 【夕食】
-
開始時間は17:30/18:30/19:30の3部制から、チェックイン時のご案内となります。
ご夕食時間の事前指定は承っておりません。チェックイン時にお選びいただきます。夕食時間は90分とさせていただきます。
- ご到着が18:00を過ぎる場合は事前のご連絡をお願いします。
- 一部の宿泊プランで例外もございます。ご予約プラン説明にご夕食時間の説明がある場合そちらが優先されます。
- 【朝食】
-
ご提供の時間は7:00/7:30/8:00/8:30です。前日のご夕食の際に係りの者が承ります。
朝食付プランをご予約のお客様はチェックイン時に承ります。
なお、お食事は宿泊プランもしくはお食事付き日帰りプランをご予約のお客様にご提供しております。 食事のみのご予約は承っておりません。
- 食物アレルギーについて
-
食物アレルギーをお持ちの方は3日前までにホテルまでご連絡下さい。
その際はアレルギー食材、症状・通院有無など詳細をお知らせください。
アレルギーご対応に関する詳細はこちらをご確認ください
- 駐車場について
-
敷地内に屋外駐車場がございます。
チェックイン日13:00以降、チェックアウト日11:00までの駐車については無料でご利用いただけます。- 時間外のご利用について
チェックイン日13:00【前】、チェックアウト日11:00【以降】の駐車については、それぞれ1台につき1,100円(税込)が掛かります。チェックアウト日の最終のご利用時間は15:00までとなります。 - ご到着順に駐車場をご案内いたします。
身障者用の駐車スペースもございます。事前にご確認頂きスペースの確保を承ります。
- 時間外のご利用について
- キャンセルポリシー
-
キャンセル料金は以下の通り頂戴いたします。
- 7日前から :宿泊料金の20%
- 3日前から :宿泊料金の50%
- 前日 :宿泊料金の80%
- 当日 :宿泊料金の100%
- 無連絡不泊:宿泊料金の100%
- プラン上で別途取消料率が記されている場合はそちらが適用となります。
- 5室以上のご予約は団体取消料の対象です。詳細はお問い合わせください。
- 宿泊料金のお支払い方法
-
ご予約時オンラインカード決済、現地にて現金および各種クレジットカード、QRコード電子決済でお支払いいただけます。
- ◆フロントにてお取り扱いのクレジットカード
- VISA
- JCB
- Diners Club(ダイナースクラブ)
- MasterCard
- アメリカン・エキスプレス(AMEX)
- 銀聯カード(UnionPay)
- ◆フロントにてお取り扱いの電子決済(QRコード決済)
- PayPay
- 楽天ペイ
- d払い
- メルペイ
- auPAY
- ゆうちょPay
- アリペイ/Alipay/支付宝
- ウィチャットペイ/WeChat Payment/微信支付
- 入湯税について
中学生以上、大人の方お一人様1泊につき150円別途申し受けます。
Q&A
お部屋について
- 禁煙室はありますか?
全室禁煙となっております。喫煙室は、1階と2階にご用意しておりますので、所定の場所にて喫煙をお願いします。
尚、お食事会場もすべて禁煙となっております。
- 寝具はどういうものですか?
全室、掛け布団・枕とも羽毛を使用しております。一部ベッドのあるお部屋もございます。
- 客室のトイレはどのようなものですか?
全室客室が洋式で、自動洗浄機能(ウォシュレット)がついております。
- 室内に貴重品用の金庫はありますか?
はい、金庫を備えております。フロント横にもセーフティーボックスがありますので、外出や大浴場ご利用の際はご利用ください。
- 貸出備品は何がありますか?
お貸出し備品の詳細はこちら
- Wi-Fiや無線LANは利用できますか?
全客室とロビー、ラウンジで無料Wi-Fiをご利用いただけます。パスワードは客室内に案内がございます。
- 加湿器はありますか?
全客室に1台ずつ、加湿機能付きの空気清浄機を設置しております。客室備品について詳しくはこちら
- 子供用の浴衣はありますか?
お子様の浴衣はサイズ70cm~120cmのものを各階エレベーター前に設置しております。ご自由にご利用ください。併せて草履、スリッパも小さいサイズを置いてございます。
- 大きなサイズの浴衣はありますか?
大人の浴衣は大・中・小をお部屋にご用意しております。
その他サイズをご希望の場合は、フロントまでご連絡ください。
- 高齢者・足の悪い人がいるのですが、問題ないでしょうか。
予めその旨を事前にお知らせください。できる限りお部屋の位置を配慮させて頂きます。車イスのお貸出しも承ります。
- コネクティングルームはありますか?
和洋室タイプと和室タイプのお部屋がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
- 客室の清掃はしてもらえますか?
ご連泊のお客様につきましては、清掃に入らせて頂きます。清掃をご希望されないお客様は、「プライバシーカード」の札を廊下側のドアノブにお掛けください。 エコ清掃にご協力頂けるお客様は、フロントまでお申し付けください。
連泊のお客様には、3種類のエコ清掃をご提案いたしております。詳しくはこちらをご覧ください。
お食事について
- 複数部屋で宿泊した場合、食事を同じ場所でとることができますか?
同予約で複数のお部屋をご予約の場合、可能な限り同席にてご準備させていただきます。
ただし席数に限りがございますので、お断りさせていただく場合もございますことをあらかじめご了承下さい
- 朝食はバイキング形式ですか?
和歌山県産の食材を採り入れた、海の幸や野菜を中心とした和朝食のご用意となります。バイキング形式ではありません。
- 幼児の食事はどのようなものになりますか?
こちらのページでご確認いただけます。
- お祝いのケーキなどを用意してもらうことはできますか?
ご宿泊日の3日前までにご連絡いただけましたら、有料にてお手配させていただきます。詳しくはこちら
- 連泊の場合、お料理は同じですか?
連泊(2泊)の場合、お食事は1泊目と2泊目で異なる会席料理をご用意いたします。お料理の変更内容は調理長おまかせとなります。
ご入浴について
- 大浴場・露天風呂の利用時間を教えてください。
-
大浴場(1・2階)のご利用時間は15:00~25:00/朝5:00~9:30となっております。
- 詳しくはこちらのページでご確認いただけます。
- 温泉の名称、泉質・効能を教えてください。
こちらのページでご確認いただけます
- 温泉は源泉掛け流しですか?
循環ろ過・掛け流し併用式です。
- 貸切風呂はありますか?
内湯の貸切風呂(完全予約制)がございます。こちらのページでご確認いただけます。
- お部屋のお風呂は温泉ですか?
いいえ、温泉ではございません。温泉は、大浴場または貸切風呂のみとなります。
- サウナ・水風呂はありますか?
いいえ、サウナ・水風呂はございません。
- タトゥーがあっても温泉に入れますか?
あいにく、刺青(入れ墨)・タトゥーをされている方のご利用・ご入場はお断りしております。
但し、タトゥーカバーシール(約7㎝x11㎝)2枚で隠せる場合は入浴いただけます。フロントにお尋ねください。
施設について
- 売店の営業時間は何時ですか?
1階の売店は、14 :00~21:00/7:00~11:00までの営業となります。紀州銘菓の定番「かげろう」「柚子もなか」、和歌山県の名産である多彩な梅干しや小物、滞在中に楽しめるおつまみ、アイスクリームなどもお買い求めいただけます。
- 禁煙の場所はありますか?
はい、館内は禁煙とさせていただいております。ただし1階と2階に喫煙所がございますので、所定の場所にて喫煙をお願いします。
- 自動販売機はありますか?
-
自動販売機の種類、設置場所は下記の通りです。
- ソフトドリンク類:1階、4階
- アイスクリーム:1階
- 電子レンジ・製氷機はありますか?
はい、4階エレベーター前のベンダーコーナーにございます。
- プールはありますか?
夏季営業の屋外プールがございます。温水ではございません。乳児のお子様は水遊び用パンツの上に水着着用でご利用いただけます。
入れ墨・タトゥーの方はご利用いただけません。尚、ラッシュガード等着用で隠れる場合は可能です。
- プール・海水浴利用のためにチェックイン前に着替えはできますか?
夏季期間は特設の着替えスペース、クロークをご用意しております。
プール横の更衣室もあり、温水シャワー、ドライヤーなど完備しております。
- コインランドリーはありますか?
-
いいえ、館内にはございませんが、ホテルより歩いて約5分の所にコインランドリーがございます。
フロントにてご案内させていただきます。お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
- バリアフリー対応について教えて下さい。
-
バリアフリー対応のお部屋が1室のみございます。事前に空室状況をご確認ください。
館内の車椅子でのご移動については、ロビーからお部屋、食事処へは段差はなく、スロープ等もございますので不自由なく移動していただけます。大浴場への移動はチェックイン時にご説明いたします。大浴場内に特別な手すり等はございません。1階ロビーに専用トイレがございます。
- 車椅子の貸し出しはありますか?
-
車椅子のお貸出しをいたしておりますので、ご利用の際は事前にご連絡くださいませ。
- 数に限りがございます。
- 電気自動車用充電スタンドは、ありますか?
-
駐車場内、電気自動車充電スペースが1台分ございます(事前予約制・有料)。
電気自動車充電スペースの詳細はこちら
料金について
- 幼児の施設使用料はかかりますか?
未就学の添寝のお子様はおひとり3,300円(税込)を頂戴いたしております。
お布団(大人用)が必要な場合は5,500円(税込)、お布団とお食事が必要な幼児のお子様は大人料金の50%を頂戴いたしております。
一部宿泊プランにより変更の場合がございますのでご予約の宿泊プランをご確認ください。
- オンラインカード決済で予約しましたが、領収書をホテルで発行してもらう事は可能ですか?
-
お支払方法を「オンラインでのクレジット決済」を選択した場合、「予約確認画面」より、お客様ご自身で領収書を発行していただけます。
周辺について
- 海水浴場は近いですか?
海浜出入口より徒歩30秒程で直接白良浜に行くことができます。白浜温泉のホテル・旅館では唯一、道路を渡らなくても海水浴場に行けます。
期間中は海浜出入口に温水シャワー、脱水機を設置しております。
- アドベンチャーワールドまではホテルからどれくらいかかりますか?また入場券は買えますか?
当ホテルから車で約10分です。売店で前売り入場券をご購入いただくことも可能です。
おでかけの際は開園日・営業時間の最新情報をアドベンチャーワールドの公式ページでご確認ください。
- アドベンチャーワールド、エネルギーランド入場券は販売してますか?
1階の売店にて、前売入場券を販売しております。
- アドベンチャーワールド前売入場券各種200円引き
- エネルギーランド前売入場券各種10%引き
- 近くに白浜温泉の外湯はありますか?
-
当館から歩いて行けるところに2ヶ所ございます。
また、フロントで「南紀白浜湯めぐり札」という券を購入されますと、他のホテル・旅館の内湯もご利用になれます。- 金額…1,800円(税込)/1枚
- ご利用期間…ご購入日より半年間
- 最寄りの駅からの送迎バスはありますか?
-
ホテル独自の送迎バスはございません。
白浜駅より白浜温泉旅館組合の加盟旅館・ホテルを巡回する無料シャトルバスが運行しおります。詳しくはこちらをご覧ください。
- レンタカーの手配は出来ますか?
-
トヨタレンタリース白浜駅店をご案内しております。配車サービスも行っております。
- レンタルサイクルはありますか?
-
ホテル駐車場に有料のシェアサイクルがございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
- 周辺に病院やコンビニはありますか?
-
ホテル周辺の病院、店舗情報はこちら
- 周辺で手持ち花火を楽しむことはできますか?
白良浜では23:00まで楽しむことができます。
チャッカマン、バケツの貸し出しをおこなっております。
その他のご質問
- 宿泊前に荷物を送ることはできますか?
フロントにてお預かりいたします。送り状にご宿泊日とご予約名を御記載ください。
- ホテルから荷物を送ることはできますか?
はい、館内売店にて宅配便を取り扱っています。
- チェックアウト後に海水浴に行き、再度入浴できますか?
大浴場の清掃時間が9:30~15:00となるため、ご入浴頂けません。プール更衣室(温水シャワー・ドライヤー完備)をご利用頂けます。
- ビーチパラソルやタープ等の貸し出しはありますか?
夏季期間にパラソルやポップアップテントの貸し出しを行っております。その他ビーチグッズの貸し出しを行っております。
※各種数に限りがございます。事前申込は承っておりません。
- 浴衣のままホテルの外に出られますか?
はい、館内はもちろん、外出される場合でも浴衣・草履のままで問題ございません。
- 夏の白良浜での花火大会は、客室または食事場所から見れますか?
客室・食事場所とも、角度的に見にくくなっておりますので白良浜でのご観覧をお勧めしています。
- ペットは一緒に泊まれますか?
誠に恐れ入りますが、ご宿泊いただくことができません。