当ホテルでは、食物アレルギーをお持ちのお客様に対し、特定原材料8品目(卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、くるみ)についてメニュー変更を承っております。また、苦手な食材についても一部変更の対応をさせていただいております。なお、それ以外のアレルギーや苦手食材につきましてはご対応いたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
ご利用について
アレルギーや苦手食材の対応をご希望のお客様は、ご宿泊の3日前までにホテルまでご連絡をお願いいたします。ご連絡は、ご予約をされたサイトや会社経由、または直接ホテルへお願いいたします。直前のご連絡の場合にはご対応いたしかねますこと、あらかじめご了承ください。また、アレルギーの特定原材料8品目の対応をご希望される場合、〝出汁、エキス、つなぎ〟の使用可否につきましてもお知らせくださいますようお願いいたします。
特定原材料8品目・苦手食材対応を申告されましたお客様と同行者は、ブッフェでの朝食となります。
詳しくは、ホテル宿泊予約担当(TEL 0739-43-0100 受付時間10:00~18:00)までお問い合わせください。
食物アレルギー対応範囲
特定原材料8品目(卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、くるみ)
アレルギー物質についてご留意いただきたい事項
- 「ご提供メニュー」および「【特定原材料8品目】に対応したメニュー」につきましては、他のメニューと同一の厨房で調理し、食器洗浄機器も共通で使用しています。そのため、加工や調理過程で他のアレルギー物質が微量に混入するなどの可能性がございます。
- 「【特定原材料8品目】に対応したメニュー」は絶対的なものではなく、完全なアレルギー対応メニューをお約束するものではありません。使用する食材については、外部業者の製造品などのアレルギー物質に関する正確な情報を入手することが難しい場合があります。そのため、外部業者が提供する「特定原材料8品目」に基づき、表示を行っております。
- ブッフェ朝食に関しましては、「食材ピクトグラム」により【特定原材料8品目】および、牛肉・豚肉・鶏肉の計11種類の原材料を表示しております。ご自身でご判断いただきお召し上がりくださいますようお願い申し上げます。
- 一部のプラン(折詰弁当お部屋お届け&朝食テイクアウトプラン)のお食事につきましてはアレルギー対応を承ることができません。
- 食物アレルギー症状が重篤のお客様の場合には、やむをえずご対応できない場合がございます。
ご利用に際しては、上記内容をご確認のうえ、お客様による最終的なご判断をお願い申し上げます。なお、当社の食物アレルギー対応に関してのポリシーについては、食物アレルギーをお持ちの方へをご参照ください。
苦手食材対応可能範囲
- お肉、魚介類に対する変更 ※出汁・エキスの変更はできかねます。
- 生魚に対する変更 ※生肉・生野菜はできかねます。
- 宗教上の制約に対する変更 ※ハラル対応のお料理はできかねます。
- ベジタリアンに対する変更 ※可能な範囲での対応となりますので、事前にご相談ください。
- 常用薬との相性が悪い食材(グレープフルーツなど)に対する変更