本文へ移動

よくあるご質問

ご宿泊やキャンセル、当ホテルに関して、お客様からよくお寄せいただくご質問をご紹介しています。

ご宿泊について

チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

【チェックイン】15:00から
夕食付きでご予約のお客様の最終チェックイン時刻は19:30までとなります。18:00を過ぎる場合は事前にご一報くださいますようお願いいたします。
朝食付き・素泊まりのお客様の最終チェックイン時刻は22:00までとなります。

【チェックアウト】通常10:00
ご予約プランにより、チェックアウトが11:00の場合がございます。プランの詳細をご確認ください。

期間により、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトも承っております。

荷物を預けることはできますか?

チェックイン前でもフロントにてお荷物をお預かりいたします。お部屋へのご案内は15:00以降となりますが、それまでの間ロビーでおくつろぎいただくほか、周辺の散策などもお愉しみいただけます。また、チェックアウト後もお荷物をお預かりいたしますので、お気軽にお申し付けください。

もしキャンセルした場合はどうなりますか?

キャンセル料金は以下の通り頂戴いたします。

  • 7日前から:宿泊料金の20%
  • 3日前から:宿泊料金の50%
  • 前日:宿泊料金の80%
  • 当日:宿泊料金の100%
  • 無連絡不泊:宿泊料金の100%
  • プラン上で別途取消料率が記されている場合はそちらが適用となります。
  • 5室以上のご予約は団体取消料の対象です。詳細はお問い合わせください。

お部屋について

禁煙室はありますか?

全室禁煙です。喫煙室は1階と2階にご用意しておりますので、所定の場所にて喫煙をお願いいたします。なお、お食事会場もすべて禁煙です。

寝具はどういうものですか?

全客室、掛け布団・枕ともに羽毛を使用しております。一部ベッドのあるお部屋もございます。

客室のトイレはどのようなタイプですか?

全客室、洋式で自動洗浄機能(ウォシュレット)が付いております。

室内に貴重品用の金庫はありますか?

はい、セーフティーボックスを備えております。フロント横にもセーフティーボックスがございますので、外出や大浴場ご利用の際はご利用ください。

貸し出し備品は何がありますか?

詳しくは備品の貸し出しをご覧ください。

Wi-Fiや無線LANは利用できますか?

全客室とロビー、ラウンジで無料Wi-Fiをご利用いただけます。パスワードは客室内に案内がございます。

加湿器はありますか?

全客室に1台ずつ、加湿機能付きの空気清浄機を設置しております。
詳しくは客室をご覧ください。

子ども用の浴衣はありますか?

お子様の浴衣は、サイズ70cm~120cmのものを各階エレベーター前に設置しております。ご自由にご利用ください。草履やスリッパも小さいサイズもご用意しております。

大きなサイズの浴衣はありますか?

大人の浴衣は大・中・小をお部屋にご用意しております。その他サイズをご希望の場合は、フロントまでご連絡ください。

高齢者、足の悪い人がいるのですが、問題ないでしょうか?

事前にお知らせください。できる限りお部屋の位置を配慮させていただきます。また、車いすのお貸し出しも承っております。

コネクティングルームはありますか?

和洋室タイプと和室タイプのお部屋がございます。
詳しくは客室をご覧ください。

客室の清掃はしてもらえますか?

ご連泊のお客様には清掃を実施しています。清掃をご希望されないお客様は、「プライバシーカード」の札を廊下側のドアノブにお掛けください。 エコ清掃にご協力いただけるお客様は、フロントまでお申し付けください。
連泊のお客様には3種類のエコ清掃をご提案いたしております。
詳しくはエコ清掃サービスをご覧ください。

お食事について

食事時間を教えてください。

夕食
開始時間は17:30 / 18:30 / 19:30の3部制で、チェックイン時のご案内となります。
ご夕食時間の事前指定は承っておりません。チェックイン時にお選びいただきます。夕食時間は90分とさせていただきます。

  • ご到着が18:00を過ぎる場合は事前にご連絡をお願いします。
  • 一部の宿泊プランで例外もございます。ご予約プラン説明にご夕食時間の説明がある場合、そちらが優先されます。

朝食
【10/14まで】
ご提供の時間は7:00 / 7:30 / 8:00 / 8:30です。前日のご夕食の際に係りの者が承ります。
朝食付きプランをご予約のお客様はチェックイン時に承ります。
なお、お食事は、宿泊プランもしくはお食事付き日帰りプランをご予約のお客様にご提供しております。食事のみのご予約は承っておりません。
【10/15より】
朝食は「和定食」と「ブッフェ」の選択式になります。いずれも、ご用意できる数に限りがございますので、チェックイン時の先着順にてご希望を承ります。

食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

食物アレルギーをお持ちの方は3日前までにホテルまでご連絡ください。その際はアレルギー食材、症状・通院有無など詳細をお知らせください。
詳しくは食物アレルギーならびに苦手食材の対応についてをご覧ください。

複数部屋で宿泊した場合、食事を同じ場所でとることができますか?

同予約で複数のお部屋をご予約の場合、可能な限り同席にてご準備させていただきます。3日前までにホテルまでご連絡ください。
ただし、席数に限りがございますので、ご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

朝食はブッフェ形式ですか?

【10/14まで】
和定食でのご提供となります。
【10/15より】
朝食は「選べる朝食」にて「和定食」「ブッフェ」の選択式になります。

幼児の食事はどのようなものになりますか?

お子様料理のページでご確認いただけます。

お祝いのケーキなどを用意してもらうことはできますか?

ご到着の3日前までにご連絡いただけましたら、有料にてご手配させていただきます。
詳しくは記念日オプションサービスをご覧ください。

連泊の場合、料理は同じですか?

連泊(2泊)の場合、お食事は1泊目と2泊目で異なる会席料理をご用意いたします。お料理の変更内容は調理長にお任せください。

ご入浴について

入湯税はありますか?

中学生以上、大人の方はお一人様1泊につき150円別途申し受けます。

大浴場・露天風呂の利用時間を教えてください。

大浴場(1・2階)のご利用時間は15:00~25:00 / 朝5:00~9:30です。
詳しくは温泉のページでご確認いただけます。

温泉の名称、泉質・効能を教えてください。

温泉のページでご確認いただけます。

温泉は源泉掛け流しですか?

循環ろ過・掛け流し併用式です。

貸切風呂はありますか?

内湯の貸切風呂(完全予約制)がございます。温泉のページでご確認いただけます。

客室のお風呂は温泉ですか?

いいえ、温泉ではございません。温泉は、大浴場または貸切風呂のみとなります。

サウナ・水風呂はありますか?

いいえ、サウナ・水風呂はございません。

タトゥーがあっても温泉に入れますか?

あいにく、刺青(入れ墨)・タトゥーをされている方のご利用・ご入場はお断りしております。ただし、タトゥーカバーシール(約7cmx11㎝)2枚で隠せる場合は、入浴いただけます。詳細はフロントにお尋ねください。

施設について

駐車場はありますか?

敷地内に屋外駐車場がございます。
チェックイン日13:00以降、チェックアウト日11:00までの駐車については無料でご利用いただけます。

【時間外のご利用について(夏季期間のみ)】
チェックイン日の13:00以前、チェックアウト日11:00以降の駐車については、それぞれ1台につき1,100円(税込)がかかります。チェックアウト日のご利用時間は15:00までとなりますのでご注意ください。

  • ご到着順に駐車場をご案内いたします。
  • 身障者用の駐車スペースもございます。事前にご確認いただきスペースの確保を承ります。
ショップの営業時間は何時ですか?

1階のショップは、14:00~21:00 / 7:00~11:00までの営業となります。紀州銘菓の定番「かげろう」「柚子もなか」、和歌山県の名産である多彩な梅干しや小物、滞在中に愉しめるアルコール類やおつまみ、アイスクリームなどもお買い求めいただけます。

禁煙の場所はありますか?

はい、館内は禁煙となっております。ただし、1階と2階に喫煙所がございますので、所定の場所にて喫煙をお願いいたします。

自動販売機はありますか?

自動販売機の種類、設置場所は下記の通りです。

  • ソフトドリンク類:1階、4階
  • アイスクリーム:1階
電子レンジ・製氷機はありますか?

はい、4階エレベーター前のベンダーコーナーにございます。

プールはありますか?

夏季営業の屋外プールがございます。温水ではございません。乳児のお子様は水遊び用パンツの上に水着着用でご利用いただけます。
刺青(入れ墨)・タトゥーの方はご利用いただけません。なお、ラッシュガードなど着用で隠れる場合はご利用いただけます。

プール利用や海水浴のために、チェックイン前に着替えることはできますか?

夏季期間は特設の着替えスペース、クロークをご用意しております。プール横の更衣室もあり、温水シャワーやドライヤーなど完備しております。

コインラインドリーはありますか?

1階大浴場入口の手前にコインランドリーを設置しております。館内施設のページでご確認いただけます。

バリアフリー対応について教えてください。

バリアフリー対応のお部屋が1室のみございます。事前に空室状況をご確認ください。
館内の車いすでのご移動については、ロビーからお部屋、食事処へは段差はなく、スロープも備えているため、不自由なく移動いただけます。大浴場への移動については、チェックイン時にご説明いたします。なお、大浴場には特別な手すりなどはございません。1階ロビーには専用トイレがございます。

車いすの貸し出しはありますか?

車いすのお貸し出しをしておりますので、ご利用の際は事前にご連絡くださいませ。

  • 数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。
電気自動車用充電スタンドはありますか?

駐車場内に電気自動車充電スペースを1台分ご用意しております。(事前予約制・有料)。詳しくは電気自動車充電スペースのページをご覧ください。

料金について

どのようなお支払い方法がありますか?

ご予約時のオンラインカード決済のほか、現地にて現金、各種クレジットカード、QRコード決済(電子決済)をご利用いただけます。

フロントにてお取り扱いのクレジットカード

  • VISA
  • JCB
  • Diners Club(ダイナースクラブ)
  • MasterCard
  • アメリカン・エキスプレス(AMEX)
  • 銀聯カード(UnionPay)


フロントにてお取り扱いの電子決済(QRコード決済)

  • PayPay
  • 楽天ペイ
  • d払い
  • メルペイ
  • auPAY
  • ゆうちょPay
  • アリペイ / Alipay / 支付宝
  • ウィチャットペイ / WeChat Payment / 微信支付
幼児の施設使用料はかかりますか?

未就学のお子様で添寝をご利用の場合は、お一人3,300円(税込)を頂戴いたしております。
お布団(大人用)が必要な場合は5,500円(税込)、お布団とお食事が必要な幼児のお子様には大人料金の50%を頂戴しております。なお、一部宿泊プランにより変更の場合がございますので、ご予約の宿泊プランをご確認ください。

オンラインカード決済で予約しましたが、領収書をホテルで発行してもらうことは可能ですか?

お支払い方法を「オンラインでのクレジット決済」を選択した場合、「予約確認画面」より、お客様ご自身で領収書を発行していただけます。

周辺について

海水浴場は近いですか?

海浜出入口から徒歩30秒程で、直接白良浜にアクセスできます。白浜温泉のホテル・旅館では唯一、道路を渡らずに海水浴場に行ける便利な立地です。期間中は海浜出入口に温水シャワーと脱水機を設置しております。

アドベンチャーワールドまで、ホテルからどれくらいかかりますか? また、入場券は買えますか?

当ホテルから車で約10分です。また、館内1階のショップにて、前売り入場券をご購入いただくことも可能です。お出かけの際は、開園日・営業時間の最新情報をアドベンチャーワールドの公式サイトでご確認ください。

アドベンチャーワールドやエネルギーランドの入場券を販売していますか?

1階のショップにて、前売り入場券を販売しております。

  • アドベンチャーワールド 前売り入場券 各種200円引き
  • エネルギーランド 前売り入場券 各種10%引き
近くに白浜温泉の外湯はありますか?

当ホテルの徒歩圏内に2カ所ございます。また、フロントで「南紀白浜湯めぐり札」の券を購入されますと、他のホテル・旅館の内湯もご利用になれます。

  • 南紀白浜湯めぐり札:1,800円(税込) / 1枚 【ご利用期間】ご購入日より半年間有効
最寄りの駅からの送迎バスはありますか?

当ホテル独自の送迎バスはございません。白浜駅より白浜温泉旅館組合の加盟旅館・ホテルを巡回する無料シャトルバスが運行しております。
詳しくは南紀白浜温泉シャトルバスをご覧ください。

レンタカーの手配はできますか?

トヨタレンタリース白浜駅店をご案内しております。配車サービスも行っております。

周辺に病院やコンビニはありますか?

当ホテル周辺の病院、店舗情報についてはアクセスページの周辺施設のご案内をご覧ください。

周辺で手持ち花火を愉しむことはできますか?

白良浜では23:00までお愉しみいただけます。チャッカマンやバケツの貸し出しも行っておりますので、お気軽にお声がけください。

その他

宿泊前に荷物を送ることはできますか?

フロントにてお預かりいたします。送り状にご宿泊日とご予約名をご記載ください。

ホテルから荷物を送ることはできますか?

はい、館内ショップにて宅配便を取り扱っています。

チェックアウト後に海水浴に行き、再度入浴できますか?

大浴場の清掃時間が9:30~15:00となるため、ご入浴いただけません。プール更衣室(温水シャワー・ドライヤー完備)をご利用ください。

ビーチパラソルやタープなどの貸し出しはありますか?

夏季期間には、パラソルやポップアップテントの貸し出しをご用意しております。そのほか、さまざまなビーチグッズも取りそろえておりますので、お気軽にご利用ください。

  • 各種数に限りがございます。事前申込は承っておりません。
浴衣のままホテルの外に出られますか?

はい、館内はもちろん、外出される場合でも浴衣・草履のままで問題ございません。

夏の白良浜での花火大会は、客室または食事場所から見られますか?

客室・食事場所とも、角度的に見にくくなっておりますので、白良浜でのご観覧をおすすめしています。

ペットは一緒に泊まれますか?

誠に恐れ入りますが、ご宿泊いただくことができません。